趣味=キルト

アクセスカウンタ

zoom RSS キユーピー アマニ油マヨネーズ

<<   作成日時 : 2016/09/22 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


キユーピー アマニ油マヨネーズ

血圧が高めの方に
アマニ油配合 機能性表示食品
α−リノレン酸を多く含むアマニ油を
製品中30%使用したマヨネーズです。


アマニ油って聞いたことあるある!良さげですね!!

普通のマヨのようにサラダや料理に使っていいんだって!

我が家、マヨネーズ大好き!!
マヨラーかも???
月に2本くらいは、使ってると思います。

血圧は、まだ、なんとか正常範囲内。
でも、親が低くないから、いずれ・・・って思ってます。

前は90〜100前後だった上も、今は
110〜120前後まで上がってるものね・・
130を出したことも、ちらほら〜

気を付けま〜〜〜〜す。

こちら、我が家で、この夏に流行った、納豆オムレツ
画像

こちらにも、ふわふわ感を出すためにマヨが入っています。
卵と納豆なんで、とびきり美味しいってわけじゃないけど
簡単だから、また作っても良いかなって気になります。

一応、簡単な納豆オムレツの材料は
卵・・2個
醤油・・大1弱
砂糖・・小1/2
塩・・ちょっと
マヨ・・大1くらい
納豆タレ付き・・1パック

以上を混ぜて焼くだけです。

モラタメさんのタメすです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機能性のマヨネーズっていろいろ出ていますが、アマニ油!
たしかかなり健康に良い油で話題になりましたよね!
味は普通のマヨと同じですか?
納豆オムレツ、良い色に焼きあがっていますね!
Jill
2016/09/30 14:36
Jillさんへ
こんにちは!
アマニ油、良いんでしょうね〜
味は私には違いがわかりません。
納豆オムレツ、この日に限っていい色に焼けてますwww
なかみち
2016/10/09 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
キユーピー アマニ油マヨネーズ 趣味=キルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる