趣味=キルト

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃと鶏肉のトマト煮込み

<<   作成日時 : 2016/10/24 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

レシピブログさんのモニター当選です。嬉しいです!
ハロウィンも近いのでかぼちゃを使いました。


画像



かぼちゃと鶏肉のトマト煮込み

材料4〜5人分

鶏もも肉・・・約600g

かぼちゃ・・・1/4個

玉ねぎ・・・1個

塩コショウ・・・少々

オリーブオイル・・・大1〜2

ニンニク・・・チューブで2センチ程

リコピンリッチトマトソース・・・1袋

コンソメ・・・小1〜2(お好みで)


作り方

@ 材料の準備

  モモ肉は一口大に切り、塩コショウで下味をつける
  かぼちゃは2センチ角くらい
  玉ねぎは1.5センチ角くらい

A 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが出てきたところで
   鶏もも肉を入れます。表面に焦げ目がつくくらい炒めて
    かぼちゃと玉ねぎを入れ、さっと混ぜ合わせ
   リコピンリッチトマトソースを入れて軽く混ぜ合わせた後
   蓋をして、途中混ぜながら10分、中火で煮込みます。
  
画像


B 10分ほど煮て、かぼちゃにお箸が通ったら、火を止めて
  いったん冷ましながら、味をなじませます。
  味見をして、何か足りないと思ったら、コンソメを足します。
  
画像


C 食べる前に温めて、盛り付けてください。



かぼちゃは、ラタツゥイユで煮込んだのが一番好き!
かぼちゃはすぐに火が通って、煮崩れしやすいので、気を付けて!




画像

次は、何作ろうかな??




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャ ハロウインっぽくって
季節感あっていいねぇ〜
トマト煮込み おいしそうです!
はるこ
2016/10/30 08:27
はるこさんへ
こんばんは!
濃厚なトマトソースでした。かぼちゃ美味しく炊けました。
なかみち
2016/11/02 19:08
ハロウィンでしたね〜
ラタテゥユ大好きです♪
夏のメニュのイメージありますが
ことこと煮こむ暖かメニュですね♪
旬のかぼちゃ美味しそうです^^
Jill
2016/11/04 21:43
Jillさんへ
こんにちは!
Jillさんちの今年のハロウィンはいかがでしたか??ますます盛り上がってましたよね!
かぼちゃはラタツュィユで煮たのが一番好きです。そうですよね(笑)夏のイメージ
なかみち
2016/11/05 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃと鶏肉のトマト煮込み 趣味=キルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる