趣味=キルト

アクセスカウンタ

zoom RSS お花の植え替え♪

<<   作成日時 : 2016/10/28 12:48   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月に植えた花たちが、終わりに近づき
寂しいと思ってた今日この頃

ね〜ねとあ〜ちゃんと
久しぶりにホームセンターへ行ったなら
入荷したての花が、並んでいるではありませんか

パンジーです。色とりどりあるのですね〜♪
あ〜ちゃんのセンスで寄せ植えをしてくれました。
画像

白は外せないらしいです。

画像

綺麗ね〜♪
画像


シクラメンは寒くなったら、家の中に入れます。
冬に、サッシ越しの日を浴びてるイメージ
画像


こんな靴の鉢に飛びついたのはね〜ね
画像

ね〜ねのセンスで、選んで買ってきました。

アリッサム・ワイヤープランツ・カルーナ黄
画像


アキランサス・ポーチュラカ・カルーナ緑
画像


ビオラ、可愛い〜
画像

画像

画像




だいぶ花と花の間に、隙間が目立ってきましたが
5月末に植えて、かれこれ5カ月間、華やかに
今もなお、楽しませ続けてくれております、日日草
画像

近所の学校の校門わきにも植えてあって
植える理由がわかりますね〜

何しろ、花もちが良い!!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
庭仕事も楽しそう!きれいですね〜
あ〜ちゃんも
ね〜ねちゃんのセンス
よいよい
私もテラコッタの靴買いたいわ^^
パンジーの季節到来ですよねぇ〜
パンジーも長持ちよ〜
冬に凍っても生きてるし〜
はるこ
2016/10/30 08:35
はるこさんへ
こんばんは!
家の前が華やかだと
ちょっとワクワク楽しい気分になります〜♪
靴、小山に売ってますよ!
パンジー、凍っても生きてるんですね〜
外にも植えたから
どうかなと思ったんだけど
長く楽しめそうでよかったです♪
なかみち
2016/11/02 19:13
こんばんわ^^
寄せ植え
それぞれのセンスで
とっても素敵ですね!
靴の鉢、とってもかわいいです♪
日日草って本当に長く咲くんですね!
これは多年草ですか?また来年も楽しめちゃいます??
北陸はそろそろ雪の便りが聞こえそうなので、チューリップなど球根を植えて、一冬越した春の開花を楽しみにしたいと思います^^
Jill
2016/11/14 21:05
Jillさんへ
こんにちは!
日日草はまだ咲いているんですよ!すごいですよね!初夏から毎日毎日本当に華やかに咲いています。が、冬は越せないらしいです。
ちょっと観察してみます。
実は、チューリップ私も植えました。
10月の終わりくらいに
まだ暖かい日もあったりで
芽が出てしまわないのか心配しましたが
大丈夫なんですね!
春が楽しみです!!
なかみち
2016/11/22 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花の植え替え♪ 趣味=キルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる