趣味=キルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器で具沢山ミートローフ

<<   作成日時 : 2016/11/11 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

レシピブログさんのモニターです。

画像


炊飯器で具沢山ミートローフ

材料 3〜4人前

合い挽き肉・・・400g

玉ねぎ・・・1/2
コンソメ・・・適量

うずらの卵・・・8個
にんじん‥・1本
チーズキャンディー・・・適量
コーン・・・大3
マッシュルームスライス・・・50g

パン粉・・・大2
卵・・・黄身1個分
塩コショウ・・・適量
ナツメグ・・・3振


★ソース
 肉汁・・・全部(煮詰めて調整)
 ケチャップ・・・大4
 トンカツソース・・・大4
 トマトジュース・・・大6
 みりん・・・大1


作り方

@ 玉ねぎはみじん切りにしてコンソメで色よく炒める。
   にんじんは、5ミリ角に切る。 

A ボールに合い挽き肉と材料を全部入れて混ぜ合わせる。

B 炊飯器にクッキングペーパーを敷き、Aを平らに敷き詰める。
   うずらの卵と、チーズキャンディーは偏らないように気を付ける。

画像


C 炊飯器の白米(メニュー)を選んで炊く。

D 炊き上がったら、肉と肉汁に分ける。

画像


E 肉汁を入れたフライパンに、★の調味料を入れ、混ぜながら煮詰めて
   ソースを作り、ミートローフの上にかけ、切り分けていただきます。

画像



家にある入れられそうな材料を集めて作りました。
写真撮りには、緑が欲しかったです。
丸いので、飾り付け次第でリースのようにもなり
クリスマスにも良いと思います。


トマトジュースとみりんは↓から
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
炊飯器で〜ミートローフ!
オーブン無くってもOK!レシピですね
味醂とトマトジュースを加えた
ソースもおいしそう
具だくさん
 ウズラの卵入りが良いわ〜
はるこ
2016/11/14 13:59
炊飯器でミートローフが出来ちゃうんですね!
ミートローフってご馳走!
特別な日のお料理!っていうイメージですが
お家にあるもの、いろいろ入れて手軽に作れるんですね
チーズキャンディ入れるのが面白いなって思いました!
絶対美味しいですね♪
Jill
2016/11/14 21:13
はるこさんへ
こんにちは!
うずらの卵、二十歳を超えた子供たちも
まだ喜びますよ!!
これは、そうなんです!
ソースが美味しい♪
なかみち
2016/11/22 15:23
Jillさんへ
こんにちは!
できました!!
そうですよね!ミートローフって言っただけで
ご馳走感が出ますよね!チーズキャンディーも全然大丈夫でしたよ!!
なかみち
2016/11/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
炊飯器で具沢山ミートローフ 趣味=キルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる