趣味=キルト

アクセスカウンタ

zoom RSS みつせ鶏とふもと赤鶏

<<   作成日時 : 2017/05/16 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g




モラタメさんのモラでいただきました。
念じてたのが通じたみたいで
本当に嬉しい♪

まずは、ふもと赤鶏丸ブツ切り肉を使って
野菜たっぷりかしわスープに

画像


ももの切り身でピリ辛の唐揚げに
キムチチゲの素で味付けしました。

画像


そして、昨日作ったのは胸肉で
袋のまま、5分ほど茹でて
画像

そのまま朝まで冷まして
画像

サラダチキンが出来た〜
画像

しっとり、大成功です。

ダイスに切ってサラダに入れたり
鶏ハムとして、サンドイッチに挟んだり


もも肉はイタリアンハーブでシンプルに焼いて


とってもおいしく全部いただきました。

小分けパックで賞味期限も長く
冷凍庫に入ってるととっても安心します。
もちろん変な臭みもなく良い!

将来、もっと作る量が減ったら
ちょっとお値段が張っても良いものにこだわって
食品を選べる様になったら

こういうこだわりの鶏肉をお取り寄せしたいなと思いました。

モラタメさんの嬉しいモラでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご無沙汰しております!
美味しい鶏肉料理の数々、うっとりと拝見しました〜
鶏の旨味をあますところなく!という感じですね
パッケージのまま茹でて作れる鶏ハムはお手軽で、いろんなお料理にアレンジできてよいですね♪

私は残念ながら念じが通じず^^;
Jill
2017/05/17 12:11
Jillさんへ
こんにちは!
嬉しいモラタメさんの当選でした。
本当に美味しくいただきました。
なかみち
2017/05/17 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
みつせ鶏とふもと赤鶏 趣味=キルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる